総合進学コース

「折れない心」でチャレンジ、
目標を達成しよう

新しい進学系のコース「総合進学コース」では勉強と部活動との両立をはかり進学を目指します。
1年次は基礎学力をしっかりと身につけ、2年次からは文系・理系に分かれ、受験科目を集中して学ぶことができます。

総合進学コースの特長

勉強と部活動の両立

週5日授業(週3日6時間・週2日7時間授業)で勉強と部活動の両方を頑張ることができます。

学力向上

1年次は基礎学力をしっかりと強化し、大学受験の基礎を固めます。

受験科目に集中

2年次からは文系・理系に分かれ、受験科目を集中して学ぶことができます。

英語力を強化

英語4技能をバランスよく強化し、英語検定試験としてGTEC 4技能タイプを1年次から受験します。

多数の指定校推薦枠

地元の大学やカトリック系大学など多数の指定校推薦枠があります。

主な進路行事
模擬試験振り返り会 / 大学出張授業 / 卒業生との交流会 など

在校生からメッセージ

坂本 楓さん(平成31年4月入学)

■仙台市立広瀬中学校出身

私はドミニコの活発な部活動に惹かれました。部活動を通して人間性を磨き、ドミニコの剣道部で活躍したいと思い入学しました。部活動だけでなく、勉強も頑張っていきたいと思っています。部活動と勉強の両立は簡単ではないと思います。部活動で忙しく、時間が少ないなかでは難しいかもしれませんが、両立できたら私は成長できたと自信が持てると思います。
総合進学コースは、部活動と勉強を両立して大学進学を考えている私にぴったりだと、入学してから改めて、感じています。同じように目標を持った仲間と日々、刺激しあいながら楽しい毎日を過ごしています。

坂本 楓さん (平成31年4月入学)

指定校推薦枠一例

大学
上智大学・南山大学・東北学院大学・仙台白百合女子大学・宮城学院女子大学・尚絅学院大学・東北工業大学・仙台大学・石巻専修大学・東北文化学園大学・東北生活文化大学・聖心女子大学・清泉女子大学・立正大学・神奈川工科大学・関東学院大学・山梨学院大学・東海大学・京都ノートルダム女子大学・ノートルダム清心女子大学・聖カタリナ大学
短期大学
上智大学短期大学部・聖和学園短期大学・東北生活文化大学短期大学部・仙台青葉学院短期大学・宮城誠真短期大学