オープンスクールのお知らせ(速報)

イベントインフォメーションオープンスクール入試広報部のブログ

今年度の夏のオープンスクールのポスターが完成しました!
ブログをご覧の皆様に、いち早くお見せします!
クリックすると、ポスターの表面と裏面を見ることができます。
夏らしい、さわやかなポスターになっていますで、要チェックです!

夏のオープンスクールについて(表面)
夏のオープンスクールについて(裏面)

7月のオープンスクールは30日(土)に開催します。
それでは気になる、体験授業についてお知らせします。

〇イラスト制作「SDGsに関するイラストを制作しよう」〇
▶パソコン室で、イラスト作成ソフト「アドビ イラストレーター」を使って、オリジナルのイラストカードを制作します。
実際にこのソフトを使って、高校3年生の「ビジネス情報」の授業でSDGsのポスターを作成しました。作品は利府のイオンモールさんで紹介されました。
ご覧になった人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 
(◇写真は利府のイオンモールさんにて撮影されました。)

〇美術「レザークラフト~オリジナルの小物をつくろう~」〇
▶牛革を使用し、愛着をもって使える小物づくりをします。しおりやマスコット、ブローチやペンダントパーツなどのアクセサリーの中から選択し、
世界にたった1つのオリジナルの作品をつくります。

 

 

 

 

(◇写真は部活(美術・陶芸部)で、実際にレザークラフト制作をしている様子です。オープンスクールの日は、何をつくろうかワクワクしますね!)

〇保育(造形表現)〇
▶モンテッソーリ教育に基づいて、子どもたちの自主性を育むための工夫を凝らしながら、安全に楽しく遊ぶことができるおもちゃを作成します。

 

 

 

 

 
(◇写真は、授業「保育キャリア」の様子です。体験授業ではもっとすごいもの(?)をつくる・・・かも!)

7月のオープンスクールでは、ここに紹介した3つの授業から1つを体験することができます!
事前の申し込みが必要ですので、「お申し込みこちらから!」から授業を選んでお申し込みください。
(※体験授業は第一希望、第二希望をお選びください)
オープンスクールの参加申し込みはこちらから!

聖ドミニコ学院高校へのアクセスは、こちらをご確認ください。▶アクセス

お友達を誘って、ぜひドミニコへ!
皆さんの参加をお待ちしております!

なお、オープンスクール情報は随時更新していきます!
特設ページも準備中です! お楽しみに!
HPで情報を要チェックです!

広報部