CLOSE

OPEN

LINE

バレーボール部:4年ぶりのベスト8🏐

部活動

先月、27日~29日において第75回全日本高等学校バレーボール選手権大会(春高バレー)の宮城県代表決定戦がセキスイハイムスーパーアリーナで行われました!

結果は、4年ぶりのベスト8となりました!

顧問の先生よりコメントをいただき、その試合の様子の写真も公開いたします🏐聖ドミニコ学院は第5シードのウエルネス宮城と1回戦を戦い1セット目(25―22)、2セット目(25―21)ストレートで勝利を掴み取ることができました。相手チームは非常にレシーブの良いチームで長いラリーの展開が続きましたが、仲間がつないでくれたボールを相手コートに叩き込むまで集中を切らさず、戦い続けることができました。夏から新チームとして取り組んできた粘り強いレシーブ、諦めない精神力をプレーで表現することができたと思います。この勝利によって4年ぶりにベスト8に入ることができました。

続く2回戦は聖和学園と対戦でした。伝統校である聖和学園にひるむことなく戦い続け勝利を掴むことはできませんでしたが、フルセットまで持ち込めることができたのは私たちにとって良い経験となりました。ここで満足することなくさらに上位を目指して練習に励んでいきたいと思います。

バレーボール部の皆さんお疲れ様でした!そして、4年ぶりのベスト8おめでとうございます〜🎖